【就労継続支援B型事業所】そよかぜ お花見

こんにちは!就労継続支援B型事業所そよかぜです。

今日は、3月29日に行ったお花見についてご紹介です。

 

昨年は、近くの川沿いの桜並木をみんなで歩いて見に行ったんですが、

たまにはお出かけしてみたいね~というスタッフの発案で、関川沿いの桜を見に行くことに。

お花見しながらお弁当食べられたらいいよね!と、いうことで、関市の観光案内所にある「せきてらす」の多目的ホールをお借りして、お花見イベントを実施しました。

 

 

 

 

 

 

作業をしていただいた後、参加者には送迎車に乗り込んでいただき、いざ関川に出発!!

 

しましたが…。

 

皆さんご存じの通り、今年は桜の開花がとても遅くて、残念ながら、関川の素敵な桜並木も、

ぽつりぽつり、と数えるほどしか咲いていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

食事の場所を予約した関係もあって、日程は延期できず…

 

それでも、桜を探したり、多くの方が初めて訪れた刃物会館やせきてらすを散策したり。

 

 

 

 

 

 

そして、そよかぜ厨房スタッフが「花見を楽しんでもらえるように」と作ってくれた特製弁当をいただき。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ご飯美味しかった!」

「楽しかったよ」

とメンバーさんに言ってもらえて、スタッフもほっと一安心。

 

自然相手は思うようにいかないこともありますが、それも含めて、一緒に楽しんでくださるメンバーさんたちに感謝感謝です。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そよかぜでは随時、見学・体験を受け付けています。

作業内容

・箱折り

・布や刃物製品の袋詰め

・組み立て作業

・清掃

その他、ご利用される方の目標やご希望に合わせ、様々な作業をご用意しております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

医療法人明萌会 https://www.meihoukai.jp/

就労継続支援B型事業所 https://www.meihoukai.jp/facility/shoyokaze/

TEL: 0575-29-6070      

 

PAGE TOP