【2023年1月最新】リワークプログラムー感情・気持ちとの付き合い方を考えるー

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨年に引き続き、本年も当院ではリワークプログラム(1か月集中プログラム)を開催する予定です。
1ヶ月集中プログラムとは、あるスキルやテーマについて1ヶ月間集中的に学び・練習するプログラムです。

今回のテーマは、【感情・気持ちとの付き合い方を考える】です。2022年1月13日(金)から開催予定です。

●リワークプログラム(復職支援プログラム)≪感情・気持ちとの付き合い方を考える≫の内容

「不安」「心配」「自信がない」「やる気がでない」「自己肯定感が低い(状態)」など、感情・気持ちや考えによって、仕事や家庭で必要な活動・やりたい活動に取り組めず困ったことはありませんか?
生きていれば一度は経験したことがあるかもしれませんが、毎日の生活で『よく起こっている』のであれば、一度感情や気持ちとの付き合い方について見直しても良いかもしれません。

今回のプログラムは、感情・気持ちと付き合うことがなぜ重要か?付き合うためにはどのような方法があるのか?について、体験的な練習も取り入れながら実施していきます。

内容は以下を予定しております。

  • 感情や気持ちとの付き合い方について、基礎基本を学ぶ
  • マインドフルネスをはじめとする、体験的なエクササイズを実践する
    ※「マインドフルネス」については、過去のプログラム紹介をご参照ください(こちらから

他の利用者の方と交流しながら進めて行きます。ひとりで取り組むことが苦手な方にもおすすめです。

ご興味がある方は、主治医までご相談ください。また、その他ご質問はクリニック(0575-23-8877)までお問い合わせください。
※事前面接、予約なしでの当日参加はお断りしておりますので、ご了承ください。

PAGE TOP