【NEW】1ヶ月集中プログラム第4弾 ストレス対処&コミュニケーション

【NEW】1ヶ月集中プログラム(ストレス対処&コミュニケーション)のご案内

1ヶ月集中プログラムとは?

医療法人明萌会 ウェルネス高井クリニックでは、2021年6月4日より1ヶ月集中プログラムを開催します。

1ヶ月集中プログラムとは、あるスキルやテーマについて1ヶ月間集中的に学び・練習するプログラムです。

第4弾のテーマは、【ストレス対処&コミュニケーション】です。

今回のプログラムは、リワークプログラムの一環として行います。復職・就労を目指す方、就労中の方にとって、自分にとってのストレスを振り返り対処することやコミュニケーションはとても重要なものではないでしょうか。

その点にフォーカスし、➀ストレスの振り返りと対処 ②コミュニケーション(頼む)についてお伝えしていく予定です。

・自分にとってのストレス状況を振り返り、ストレス対処の手段を考え実施していく。

・人に仕事や用事を依頼したいときに、どうやって伝えていくか。

プログラムではそのようなポイントを体験的に学んでいただくことを目指しています。

ご興味がある方は、主治医までご相談ください。また、その他ご質問はクリニックまでお問い合わせください。

 

PAGE TOP