【児童発達支援事業所】そよかぜきっず 春のペアトレ 偏食&癇癪 改善指導教室

そよかぜきっずでは、不定期に専門的な知識を持った心理士の先生によるペアトレ(ペアレントトレーニング)を実施する予定です。

今回のテーマは、【偏食&癇癪改善指導】です。 2023年5月22日、29日、6月12日、19日(毎回月曜日)の開催予定です。

お申し込みはこちら  https://forms.gle/zRYAvhbV2ufcALas9

※対象を就学前のお子さんの保護者から、4年生までの保護者に変更しました。
通所していなくても参加していただけます。

定員5名(予約制) ※定員に達し次第、申し込みは終了します。
関市以外の市町村にお住いの方もご応募いただけます。

※駐車場あり
※事前申し込みなしでの当日参加はお断りしておりますので、ご了承ください。

≪ペアレントトレーニングについて≫

ペアレントトレーニングでは、子どもの望ましい行動を引き出すために、親がどのようにかかわればよいかを話し合い、練習する機会です。応用行動分析学(ABA)の考え方に基づいて、望ましい行動を増やし、望ましくない行動を減らすための方法を具体的に考えていきます。日常生活における子どもへのかかわり方を学ぶことで、子育てにおける悩みの解消や、お子さんの成長が期待できます。私たちと一緒に最適な子育ての方法をみつけて、より家族が笑顔でいる時間を増やしていきましょう。

療育的な関わりをそよかぜきっずと家庭で行い、言葉や社会性の発達を目指していきます。
今回のテーマは、偏食指導・癇癪対応です。    

その他ご質問はそよかぜきっず(0575-36-1950)までお問い合わせください。

場所 https://goo.gl/maps/eJwNpPP9bTYztwud8
googleマップには、建物は表示されませんのでご了承ください。

 

PAGE TOP