1月の【リワークプログラム】スケジュール

1月のリワークプログラムのスケジュールを更新しました!!

1月の就労支援プログラム(リワークプログラム)_岐阜県関市高井クリニック

もうすぐ2020年が終わり、2021年を迎えようとしています。

岐阜県関市にある高井クリニックでは、2021年1月も1週目(1/8(金))から就労支援プログラム(リワークプログラム)を運営予定です。

みなさんは仕事をしているときに、以下のようなことで悩んだことはありませんか?

  • 頼まれた仕事を断りたいけど、相手の期待を裏切ると思うと断れない
  • 自分は仕事が一杯で他のひとに頼みたいけど、他のひとも大変そう…「そんな量もこなせないか」と思われたらいやだ
  • 早く帰りたいけど…頑張っている人もいるから、帰りづらいな…

といったことが続き、自分の仕事量がどんどん増えてしまい、溜まってしまい負担が増えてしまう。

高井クリニックでは、復職や就労を目指し上記のような場面を乗り越えられるスキルを身に着けられるよう、実践的なリワークプログラムを実施しています。

例えば、自分の意見を主張する、その場で指示をする、発表やプレゼンをする、相手の話を聴くといったコミュニケーションの練習をグループワークを通して行っています。

また、休職して人と交流する機会が少なくなってしまった方のなかには、練習したくてもなかなか練習することができず、復職への不安が残ったままという方もいるのではないでしょうか。

グループワークで実際に体験をすることで、自分や人の良い所が見つかり、自分の課題が見つかり、復職への準備が少しずつ整っていくことを目指して、スタッフ一同プログラム運営に取り組んでいます。

ご興味がある方は、主治医へご相談ください。

PAGE TOP